突発ラジオ企画①

みなさんこんにちは、多喜十色です

もう4月やね、みんなは桜見たりしたやろか?

俺はちょっと前にカメラを買ったから撮りたさで見に行ったけどそんなに咲いてへんかったというちょっと残念なアレや。でも少しでも咲いてたから良かったと捉えとく事にします(笑)

新学期、新年度が始まるけどみんなは目標なんかたてた?実はな目標は立てると立てるだけ叶いやすくなるから無駄に立ててみるとええで。

俺はこんな勉強したい、この映画観たい、〇〇が欲しい、このお店に行きたいとかそう言う簡単なのも手帳の目標欄に書いとるよ!たくさん書く事によって意識できるからクリアしやすくなるんやとー!

よかったらぜひやってみてな。

はい、それでは最後までお付き合い下さい!

 

……

〜♪

突発企画ってことで今日から1週間

毎日ラジオを更新していく事にしました。

本当は2週間やろうかと思っててんけど

学校がそろそろ始まってどうなるか

わからんから短めでやることにしたんよ。

でもな、それでも俺割と三日坊主やから

結構ヒィヒィなるかもしらん(笑)

でも絶対最後までやり切るとお約束しておくな!

あ、聴いてわかる通り予告ではめっちゃ丁寧に喋ったけどこれからはいつも通り喋りやすい感じに喋っていく。から気楽に聴いたってくれると嬉しい。

実は1回目は俺だけのトークで繋ごう思うててんけどめっちゃいいメッセージくれた人がおったからそれについて話させてもらうな。

匿名さんからやねんけど…

『どうしてラジオをしようと思ったか』

な!?一回目にめっちゃ相応しいメッセージちゃう?あ、おたよりといった方がええか!ちょっと興奮した、この質問くれた人ありがとうなぁ。

で、そうやなぁ、なんでラジオ。実は俺別のとこでラジオする事があって、仕事ではないんやけど、ちょっと仕事に近いから心配やなぁ思うて!練習も兼ねてやろうかなと考えた次第。あとただただ何か企画ものがやりたくて…って感じやね。面白い事言えたらええけどそう簡単にも言われんと思うし、俺の事を知れるみたいな風に思っといて!あ、手を抜くわけやない。日ごとにちょっとずつ聴いてくれる人に何か情報を与えられたらって思ってるで!

あと、『どんなコンセプトのラジオですか?』

ともおたよりがあってんけどそんな難しく考えてへんかったし、基本はお喋りでその日ごとに違う事ができたらと思ってる。コンセプトは後々作り上げていけたら完璧やね!

1番始めに、目標立てるのはいい!って話したから目標てかやりたいなって思ってる事を。

とりあえず一話題で話して…、おたよりをすでにいくつか頂いているのでおたよりを読むっていう流れにしたいと思ってます。好きなものの紹介をしたい!

おたよりも1週間の間募集してますのでぜひDM、お題箱にどしどし入れたってください。できたら、その日の放送のときに次回のトークテーマってやつを言えたら言います!

 

〜♪

そろそろいい時間なので最後にしたいと思います。第一回目、なんだかんだ終わる事ができそうです(笑)

緊張はせんけどこれでいいのか、あと1人で喋るの案外キツイからいいトレーニングになりそう、そんな風に感じました!

今日4/6は、しろの日、春やし白い洋服を着てみるんもええかもしれん!もう別の着て出かけてる人はうどんでも食うて!

次回のトークテーマは…

『俺について聞きたい事など』

何か質問があればどうぞ〜

聴いてくれた方はありがとう!!

それではまた明日!

お相手は、多喜十色でした。バイバーイ