突発ラジオ企画②

はい、今日も始まりました!

みなさんこんばんは多喜十色です。

2日目やね、昨日探り探りでやって上げたら

面白いことするなって言うてくれはる人がいて

嬉しかったわ!ありがとうな〜

今日も形式を探りつつやっていくで!

最近俳句や和歌、とか短めの古い文に興味を

持ったんよ。別に俺、高校時代古典の授業

好きでも嫌いでもなく寝てたけど。

そこで今日は一句!よみま………

よむわけないやろ、流石にそこまで勉強できてへんわ(笑)

季語について少し話すな。一句ちゃうやんって?まあええやないの〜!季語っていうから季節ごと、月ごとやと思うやん?日にちごとにあるんですわ。

今日4/7は…わかめ!

 それでは本日も最後までお付き合い下さーい

 

 …

 

〜♪ 

 前回は物語のプロローグって感じやったけどついに中身に入っていくで〜!自己紹介回いぇーい!え?知ってるやろって思う人もおると思うけど深めな部分にタッチしていくから改めて知ってな〜!

19歳の専門生で好きなものは…美味しいものとゲームと映画と音楽とカメラと動物と…って割と多趣味です。まあ知ってるわな!

こっからはお便りを読みつつ進めていきまーす。

まず一つ目〜!ラジオネームYOHさんから

『演劇に目覚めたきっかけは?』

 送ってくれたYOHさんありがとう!

えー、知ってる人も、もしかしたら知らん人もおるかも知らんねんけど、劇団に入っとるんよ。で、一応将来の夢もそっちな感じなん、へへ。そんできっかけやんな、きっかけから話すと実は結構最近で高校の時の演劇やね。でも小さい頃から国語の時の本読み、朗読だけはなにもせんでも褒められてて、中学生の頃から表現していける人間になりたいって思ってたんよ。軽率に(笑)そんで、今現在劇団になんだかんだで入ってやらせてもらって、ああ〜自分じゃないってこういうことか、この役の幸せってこれかっていう発見をしたりしてさらに目覚めてる感じ、かな。好きなことを仕事にしたいって切実に思ってます!!

それでは、次、ちょっと繋げられるかなと思うのでこの質問をチョイス!

匿名の方からのお便りで、

『最近意識している小さな目標はありますか?』

 小さな目標…難しいな。意識している、だけやったら最近は姿勢を良くしようとしてる。人間ってどう足掻いても筋肉が内巻きやから猫背になりがちやねんけど、姿勢がええと自信があるように見えて印象も良くなるし、筋肉ももちろん使うから代謝が良くなって痩せやすくなるらしいで。一石二鳥!よかったらみんなも挑戦してみてな〜!って目標やんな。えー…、あっ、そういえば日々に敏感になろうとしてる。あと色んなことに首つっ込もうって考えてる。意識せな、なんもない1日になりがちやしな。絶対同じなんてあらんはずやのに!フットワークを軽くするためにもカメラ買った節はあるで(笑)ま、トークが彩り豊かになるように周りに目を配るっていう小さな目標はあります!こんな感じでどやろか?この質問をくれた方はどんな目標を持ってんねやろか、聞く機会があれば聞いてみたいな!お便りありがとう!

 

〜♪

はーい、そろそろ終わりの時間が近づいてきました!今日はガッツリ俺の話やったけど、ちょっとした真面目な部分も見えたんやないでしょうか〜。まあいつも割と真面目で真剣やで(笑)うまくいって喜んだり上手くいかんで凹んだりで元気にやっとります!

えー次回のトークテーマは…『フリー』

まだ思いついてないからなんの脈絡もない質問や相談でやっていこうかなと思ってます(笑)

今日の配信は夕方、夜やからお仕事学校終わった人はお疲れ様です!ゆっくりご飯食べて過ごして下さい!

それではまた明日お会いしましょう

多喜十色でした、バイバーイ