突発ラジオ企画③

はーい、今日も始まりました〜

みなさんこんにちは。多喜十色です。

3日目です。ってこう日にちを言ってると無人島生活かなって気分になってきます(笑)

最近なんだか毒系の話題を聞く事が多い気がするけど気のせいかなぁ。

ブルーベリーみたいなヨウシュヤマゴボウとかあとクローバーに似てるカタバミの葉っぱとか。あと赤ちゃんにハチミツとか。俺ちっちゃい頃に祖父の家にいたインコにカタバミの葉っぱ食わしてた覚えあるんよね。無知って怖いな。みんなも気をつけて、と言いたいけどほぼ大人やしその辺に生えてるよく分からんもんとか食わんよな?食わんと信じるで(笑)

それでは本日も最後までお付き合い下さい。

 

〜♪

では今日は、フリートークをしていきたいと思います!

まあみんなご存じの通り食べる事が好きやねんけどな見てるのも好きでグルメ漫画好きなんよ〜!まあ最近はお金貯めたいからあんまり漫画買えてないねんけどな!その中でおすすめなんを紹介していこうかな思います〜

良かったらツ○ヤとかで借りてみて。

で、同じように好きになってくれたら嬉しいです。

その1!甘々と稲妻

これはシングルファザーと1人娘の成長のお話やろか。

子供ながらに我慢して、聞き分けのいい娘と

自分も奥さん亡くして悲しいながらも必死になってるお父さん。ご飯を作っていく事になるんやけどそれでコミュニケーションをとってるって感じする。基本的にはほっこりとした話やけど散りばめられている変えられない事実と切なさのバランスが最高やで。料理を教えてくれる女子高生も可愛い!あとでてくる人物全員に動物の名前が振り分けられてるんよ〜!

毎回作るご飯は作れるもんやし、ほんまに美味しそう。俺はでもなんだかんだ言って一巻の白ご飯のお話が好きです。

それでは次!その2!

ダンジョン飯

これはめちゃくちゃファンタジー

ダンジョンにいるモンスターを食いながら

主人公?の妹を探しに行く話かな。

発想がなんとも面白い、最近新刊読んだけどなんだか雲行きが怪しくて飯食うとる場合じゃなくなるんやないかとヒヤヒヤしとる(笑)

食べてるとこが好きな身としては平和に色々食って欲しいね!

俺は1番スライムが食ってみたいです。

それではラスト

新米姉妹のふたりごはん

これは実現可能かと言われたら可能やねんけど

ちょっとファンタジーじみてる。

調理器具がマニアックやねん(笑)

血の繋がってない女の子2人が急に家族になって2人でご飯を食べる話かな。ちょっと百合っぽいけどエロとかは全くないのでほっこりしたい人にオススメ。2人ともタイプの違う女の子やねんけどそれぞれに可愛いんよ黒髪ロングでクールとショート?ボブくらいの茶髪でよく食べる元気っ子!かわええで!

今回はグルメ漫画縛りやけど他にも好きな漫画はあるんで良かったら聞いたってください。

俺の好きな漫画教えてやるぜって人がいたらそれも聞かせて欲しいです。

それでは最後に一つだけお便りを読んで終わりにしたいと思います。食べ物繋がりで、匿名さんから…

『高級料理なら何系が食べたいですか』

お肉系がいいです。案外舌がバカやからわかりやすく美味しいものを食べたいです。あ、もしかしてこれフレンチとかイタリアンとか答えるとこやったんやろうか。まあええよな!

〜♪

今日も聴いてくださって有難うございました

好きなものの話をしたので時間が結構早く過ぎてしまいました。実は今日何話そうってすごい悩んだんよ…!ちょうど前半終わりーの真ん中に差し掛かるってとこやからね、中弛み的な!あかんな、でも次回のトークテーマはとりあえず決まっているので募集はしません!しかし、後半も頑張っていくためにお便りをくれると嬉しいです。質問だけでなくこんなトークテーマで話して、などでもぜんぜん大丈夫なんで!

それでは今日はここまで

またお会いしましょう!バイバイ!