突発ラジオ企画⑥

みなさんこんばんは!多喜十色です

4/11火曜日です。

なんだか、ポテトチップスがなくなるやらで騒がしいよな。みんなは、この味好きやったのにー!みたいなんあった?俺ポテチ自体めちゃくちゃ好きだからちょっと悲しい!!あれやね、北海道に台風がきて不作らしいね。自然災害やからしゃあないねんけど、なくなってしまったポテチもいずれ復活するとええね〜

ちなみに俺は関西だし醤油と梅系、しあわせバターがすきです!

それでは今日もがんばっていきますので

最後までお付き合いください。

 

〜♪

はい!それでは今日もトークしていきましょう!今日のトークテーマはですね 

失敗談や苦手なもの、です。

色々悩んだんですけどなんかちょっと想像して笑ってもらえたらなーと思って選びました。

俺、実はっていうか付き合い長い目のひとはなんとなく察してると思うんやけどもそこそこおっちょこちょいでよくやらかすんよね(笑)

運動も嫌いやないけどそこそこ下手やし…

球技が苦手でした、特にバレーボール。

ボール落としたらあかんとか厳しすぎん?

あと痛いし。よく顔面に当たったり後ろの人と衝突したりで倒れてた覚えあるわ…。できる人はすごい尊敬します…!

運動神経がないからか知らんけどお芝居の稽古でもう何回怪我したやらって感じやねぇ

1回倒れる芝居があって倒れたら靭帯ちぎれかけたりもしたね。あと最近はマシやけど転びそうにもよくなる。足が上がってへんのかな…。

あとそやな、苦手なもの…、苦手なものというかなぁ。昔から変わらんねんけど難聴?あっ、耳が先天的にとか病気な意味で悪いわけじゃないで!すごい聞き間違えするんよ…

バイト先で女のお客さんに(声が)可愛いねって言われたんやけど、俺の勤めてる店にハワイって飲み物があって、はい!ハワイですね〜って答えてもうたもん。あとはそやな、これはもう跡形もない。お腹すいた電信柱に聞こえたり。もう影も形もないやろ?(笑)

その他にもバイトでは色々やらかしてるな…

言い間違いとか。滑舌が死んどったり文字入れ替えたり。めちゃくちゃ恥ずかしいで。

鮭雑炊しゃけじょーしゅい、これはほんまにスパァンっと潔く言い切り過ぎて一瞬お客さんポカーンとして別の席の人まで巻き込んで爆笑されたわ…。

揚げ出し茄子をあげなしだす、なしのいろはすをなしのいろはし等々。

俺以外にもやるような人がいたらそんな人の話を是非聞きたいわ(笑)

これからもすっとこどっこいな俺を見放さんといてな!!!よろしく!!

 

〜♪

それではそろそろ終わりの時間が近づいてきました〜

今日は雨が降り、風が強くてすごい寒かったし

なんかしらんけどインフルエンザもふわっと流行ってたりするらしい、春やから春服って、意地張らんと寒い時はちょっと冬っぽい服でも暖かさをちゃんと重視して体調には十分注意してなぁ!はい、次回はなんとラスト!なんやかんや続けた俺を褒めたってください(笑)

テーマは決めてないけどほぼまとめみたいな感じやね。なんか今度やるならこんな事とかでもいいのでコメントくれたら嬉しいです。読むかは分からんけど俺の励みにします!!

それでは今日も聴いてくださって

ありがとうございました。

良い夜をお過ごしください!

それではまた明日!バイバーイ